SOLUTION

製品情報

Retail CRM

Retail CRM

小売業向け分析パッケージ

顧客ID付きPOSレシート明細データをデータベースに蓄積、顧客をランク付けし購買履歴を知ることで、企業独自のOne To Oneマーケティングに活用。スマートフォン時代の販売戦略の最適化を目指す。

詳細を見る

ID-POS

ID-POS

小売業の取引先向け
ID-POSデータ検索システム

小売業の取引先にID-POSデータを提供、取引先は自社製品・取扱い品目の販売実績や購買履歴を知ることで、マーケティング戦略、小売業に向けた販促立案に活用。

詳細を見る

接客コンシェルジュ

接客コンシェルジュ

タブレット端末による
店頭接客ソリューション

店頭での接客強化・接客台帳の電子化・購買履歴紹介を目的とした、お客様とのコミュニケーションツール。お客様の最適なニーズを発掘。

詳細を見る

コンサルティング

CRMアナリティクス

  1. 売上ロジックツリー
  2. バスケット分析
  3. デシル分析
  4. RFM分析
  5. トライアルリピート分析
  6. 顧客流動性

マーケティング
アナリティクス

  1. 既存店活性化リエンジニアリングが復活の鍵(販売革新2008年6月号寄稿)
  2. カテゴリーごとの適正在庫コントロールを経営戦略のベースにできるか否かがカギ(月刊MD2010年5月号)
  3. リピーターを増やす核カテゴリーを育成できるかどうかが不振克服のカギ(月刊MD2010年7月号寄稿)