接客コンシェルジュ

接客コンシェルジュ

タブレット端末による
店頭接客ソリューション

  • 店頭での接客にタブレット端末を活用
  • ID-POSデータとの連携
  • お客様の最適なニーズを発掘
  • 接客クオリティアップによる顧客満足度の向上

アプリの特徴

接客コンシェルジュ機能

特 徴
ID-POSデータとの連携により、店頭での接客強化・接客台帳の電子化・購買履歴照会を目的とした、お客様とのコミュニケーションツールとして接客を支援するアプリです。
機能一覧
  • 顧客検索
  • 顧客プロファイル
  • 接客シーン選択
  • 顧客購買履歴
  • 接客情報(接客アンケート・接客記録)
  • 顧客購買明細
接客アンケート・接客記録
接客アンケート・接客記録
購買履歴
購買履歴

導入のメリット

  1. 接客アンケート・接客記録・購買履歴からお客様の最適なニーズを発掘
  2. 一元化されたお客様情報により店舗スタッフの接客クオリティの向上
  3. 複数店舗を買い回りされるお客様にも店舗間で同一に接客サービスを提供可能
  4. 他店との差別化、お客様の満足度向上によりリピート率のアップ

※接客コンシェルジュ機能は、ポイントカード会員向けの接客支援サービスです。(個人情報は取り扱いません)

CRM分析メニュー機能

特 徴
ID-POSデータと連携することでCRM分析メニューが利用可能です。
シンプルな画面UIやグラフ機能で、より直観的にID-POSデータが操作できます。
機能一覧
プロファイル
  • 店舗プロファイル
  • 商品プロファイル
  • 顧客プロファイル
 
商品分析
  • 単品実績
  • 分類実績
  • 店舗実績
  • 汎用分析
店舗プロファイル
店舗プロファイル
商品プロファイル
商品プロファイル

導入のメリット

  1. 店内で売り場を回りながらデータ照会が可能
  2. 店舗プロファイル機能では自店の売上データを速やかに照会可能
  3. 商品プロファイル機能ではJANコードスキャンから商品データを照会可能
  4. お気に入り機能でお気に入りの商品・店舗の登録・利用が可能

システム構成

システム構成

システム動作環境

店頭向けタブレット

  • 接客コンシェルジュ機能
  • CRM分析メニュー機能
Android

※Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。

iPad

※Apple、Apple ロゴ、iPad、iPad Air、iPad miniおよびiPad Proは、Apple Inc.の商標です。

本部向けPC

  • 管理機能
Windows
ブラウザー
Google Chrome、Microsoft Edge(Chromium版)
画面サイズ
FWXGA(1366×768)以上推奨

※Google Chromeは、Google LLC.の商標または登録商標です。

※Microsoft Edge は、米国 Microsoft Corporation の、米国およびその他の国における登録商標または商標です。