CORPORATE会社情報
ご挨拶
経営者が迷った時、悩んだ時、
信頼して相談できる最良のパートナーとしてあり続けたい。
				私たちが最も大事にしていること。それは「お客様に満足いただくこと」です。私たちのお取引先様にも当然お客様やお取引先様がいらっしゃいます。
私たちのお取引先様に満足いただくためには、お取引先様のお客様やお取引先様に満足いただけなければなりません。私たちは、お取引先様の立場に立って考え、お手伝いし、成果を上げることが私たちにとっての真の顧客満足であり、私たちの存在価値・存在意義であると考えております。
世の中には、既に様々なシステムが存在しています。それらのシステムは、経営改善や販売戦略を思案するのに役立つ、一つの「道具」であり、ビジネスを成功へと導く手段に過ぎません。
「道具」とは、使いこなして初めてその能力を発揮するものです。
しかし、それらの「道具」を有効に活用できていない企業が少なくありません。それは、その「道具」を使いこなす方法がわからない、もしくは、「道具」を手に入れて満足してしまい、本来の目的を見失っているのです。
私たちの専門は、システムの構築とコンサルティングですが、システムを構築することやコンサルティングすることが目的ではありません。
成果を上げるためにどのように考え、実行していくか、それは実現可能か、数値で実証できるかなどの様々な要望に応えるために一番近くですぐに相談できる存在になることが私たちの使命であり、お取引先様の業績を向上させることが目的です。
私たちは、システムの構築から活用まで、お取引先様のビジネスがよりよい結果を生むようサポートすることで、お取引先様の業績向上や顧客満足度向上に貢献していきます。
「システムの革新を通して社会に貢献する」「日本の流通業の発展に貢献する」
私たちはそんな企業を目指し、今後も日々努力して参ります。
代表取締役社長森下 俊之
経営理念
システムの革新を通して
社会に貢献する。
			沿 革
- 2005年
 - 株式会社コスモシステム研究所設立
 - 2006年
 - ID-POSデータを活用したCRM事業を強化
 - 2009年
 - 小売業向け分析パッケージ「Retail CRM」販売開始
 - 本社移転(名古屋市中区錦)
 - 2010年
 - 「Retail CRM」を基盤としたプライベートクラウドサービス事業を強化
 - 取引先向けデータ開示サービス「ID-POSデータ検索システム」販売開始
 - 2013年
 - Androidタブレット向け「接客コンシェルジュ」販売開始
 - iPad向け「接客コンシェルジュ」販売開始
 - 2014年
 - 創立10周年記念米国視察セミナー開催(ニューヨーク・サンフランシスコ)
 - 2016年
 - 米国視察セミナー開催(サンアントニオ・オースティン・ロサンゼルス)
 - 2019年
 - プライバシーマークを取得
 - 2021年
 - 本社移転(名古屋市中区栄)